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変則押しペナやめろよ

mhajangmonogatari2pena.png

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 14:58:00.47 ID:QAqbff6c
ウエイトのせいで間違って押しちまうことあるだろ
技術介入要素も減り、変則押しで打つ楽しみもない

2ch 変則押しペナやめろよ より

麻雀物語2公式

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:01:08.42 ID:LGQoym/9
ゲーム数解除に出目も糞もねーだろ

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:05:24.32 ID:F3kwBj60
ピエ〇「せやな」

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:19:08.19 ID:NlGMSVzs
やなせ

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:38:36.75 ID:d6YNM0Cw
なせや

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:40:36.87 ID:pmmclaGC
せなや

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:41:45.78 ID:R8batT3h
>>4>>5>>7
ププー

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:40:35.96 ID:xRO8Wkss
しゃがんで起きる時に、

「ププー!左から押してくれよな」

はマジ泣ける

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:43:00.62 ID:HEi3/aNP
ヤナセ

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:45:10.15 ID:Tn3K2j43
ミス押ししすぎだから
仕方ねえ、これからは順押しペナにしとくぜ
これで安心だ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:53:30.24 ID:D9/VVF9X
変則押しマニアっているよな
何が楽しんだか 馬鹿らしい
覚えるのめんどいだけだろ

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 21:18:10.84 ID:yUXn9N3h
>>11
些細な量だぞ

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 15:54:47.66 ID:CI9F5KcB
番長でバーでふてくされ押しペナのやつはたまにみる

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 16:00:45.56 ID:D9/VVF9X
番長はバーの時逆押しで青7そろったら
これは昇格する内部BBだとかなんとか

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 18:26:31.58 ID:7yslKrX4
ART中ぐらいペナなくしてほしいよな
ペナさせる意味ないんだから
早打ちできん

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 21:25:59.63 ID:wY9bgzTF
>>14
ART中は押し順ミスると転落図柄が出るから仕組み上致し方ないということだろう。
AT中は何やってもいいはず。
取れるはずのベルをそのゲーム損するだけ。
AT機で押し順ミスでペナ有る機種とか有るのかな?

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 21:35:47.45 ID:npCuDYIe
>>20
甲殻機動隊はリプナビミスるとベルをナビしない鬼畜仕様だぞ

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 18:55:03.97 ID:xUlnShP4
番長のペナ音はうるさいし耳障りだしひどいよな

ペナ押し野郎に恨み憎しみがこもった悪意がある音

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 19:02:33.93 ID:0XR1rr4j
クランキーコレクションでも打ってろよ

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 20:31:35.41 ID:wCIqwI+3
順押し、チェリーひとつ。狙う箇所ひとつ。出目単調。

変則押しは出目のバリエーションのひとつだと思う。

そんなわけで、変則押しNGの台は嫌。

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 21:12:32.55 ID:F3kwBj60
効率や判別の精度上がらないなら必要ないべ
この演出の時は、って楽しみ方はあるけども

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 21:39:28.83 ID:63qVfsDT
あれれー?

ゴーゴーランプの台って言えばわかる?


ヒント!
ゴーゴーランプ☆

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 21:41:51.04 ID:3yUK94Qy
だからお前らART入ったらアホみたいに第一停止連打すんだよなw

普通に一発でポポポンと押せばいいだけなのにww
それすら自信がないから第一停止必死に連打www

ほんと、昆虫並みの脳ミソなんだねw

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 22:09:06.87 ID:gWyquEp8
no title

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 22:29:24.09 ID:arjevuhc
変則ペナ音がでかい台は変則が有効てこと
超番長打法でぐぐってみな

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 22:57:43.30 ID:tPjPzhOO
A+ARTは変速押しくらいさせろや
順押しでボーナス確定画面まで待つとかクソ過ぎるだろ

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/15(木) 23:13:02.18 ID:LgIWio+C
ペナになる押し順ボタンから押せないようにしてほしい
ボタンきかねー みたいな。

規定で作れねーかw 

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 00:35:07.15 ID:2vt8dghx
なんでペナ実装しなきゃいけんの?
検定通過しないからか?
メーカーは打ち手に不利な要素ばっか実装するよな

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 00:55:04.49 ID:WIsVce51
>>28
ペナなくすってことは例えば三択ベルの割合を均等にするってことだろ?
それで2枚とか3枚の台作ると機械割100%超える

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 00:41:46.77 ID:aPZS5/2A
百歩譲ってペナは許すとして
実際どんなペナルティが科されるか明記するべきだろ
天井までのカウントとAT,ART抽選を○G停止するとか

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 00:47:48.70 ID:BiIbBD4I
>>29
雑誌見ても曖昧だよなー、ペナルティの可能性有りとかペナルティになるので右からとか、そんなんばっか。

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 00:50:31.52 ID:zT+QaOLr
それはおもうわ
通常時変則押しをするとペナルティがありますってその内容書けやと

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 01:00:27.19 ID:QGEqX99e
「ペナ」と「パンク」の区別がつかない馬鹿が多すぎだな
ART中に押し順ミスでパンクしなかったら、逆に本当にARTが終わった時にどうやって通常状態に移行させるんだよ

「通常時のペナがキツすぎ」ってなら分かるよ。それはサブ基盤の「任意」で決めてることだからね
でも「ART中にナビミスしたらリプレイが全然来ない!ペナキツすぎ」←これはナンセンス
パンクはメイン基盤で「強制的」に低確RTに転落するんだから、キツいもなにもパチスロ機っていうのがそもそもそういう仕組みなんだから

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 01:00:44.40 ID:u1MQjfWY
逆押しはいいけど
通常時中押しペナはやめて欲しいよな
通常時、集中力が落ちてきたら左押せなかったりするんだよ
その点、中押しならセーフのサミーは良心的だわ

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 01:14:54.77 ID:x1yXyR9i
バイオ5のパニックゾーンで解除を引いたときとか、
攻殻で×30を引いたときとか、
第3停止にロックがかかるわな。

似たような仕掛けで、通常時は
左→中→右
じゃないとボタンが反応しないようにできないのかね?

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 01:35:42.92 ID:aPZS5/2A
>>35
規則で出来ないんじゃなかったっけ?

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 02:15:34.22 ID:x1yXyR9i
数千Gで1回程度はいえ、人間だから手が滑ることはある。
それにキツいペナルティを課すのはおかしい。
攻殻の AT でしばらくナビなしの刑はすごくおかしい。

>>36
多分ね。
第一、第二、みたいな押し順指定なら出来るけど、左、中、みたいなボタン指定だと駄目だろうなぁ。

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 09:17:49.04 ID:QGEqX99e
>>35
>通常時は~ っていうけどそもそもリールにロックをかけるメイン基盤はいつが通常時でいつが通常時じゃないのかを把握できないから無理
バイオのパニック突入時に無駄な押し順ナビが必ず3回出るのはメイン基盤に「パニック入りましたよ~」って物理的に認識させるため

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 02:37:03.98 ID:bX8hCQ3G
通常時ベルの押し順がわからないだけで成立はしてるんだから
それをわざと取らせないようにはできないだろ

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 03:04:06.45 ID:hgUGEzw2
個人的にバイオのペナ音が一番きょうあく
ミスって押しちまったんだよ、いや、ダメだってわかってっから、そんな、第2第3でも鳴らすことないじゃん
どんだけしつこく怒るの、ヒステリーなの?って気分になりますわ

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 03:06:59.60 ID:BiUzzt3M
>>39
俺もミスペナしてびっくりした、準備中だったけどどんなペナなのかも分からんし…

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 03:09:36.70 ID:bX8hCQ3G
イレギュラーフリーズってのが意味わからんなあ
3択なのに第二停止指定してくるのがむかつく、ベルだけならまだしもクソリプまでも
開発力無いんならくだらないフリーズつけるなよ

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 06:20:09.23 ID:fVQbhFhX
コレットちゃんからメッと怒られる秘宝ではペナしません

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 07:43:22.98 ID:1tPIFAFr
昨日バジで朧ベルナビわざとはずして満足

細部まで演出こだわってるメーカーもあればそうでないメーカーもあるからな

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 10:13:37.19 ID:jX71e3rS
バジリスク2の不戦の約定でペナしてたおっさん
ARTラストまで復帰せずコイン枚数マイナスで終わってた・・・

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 11:12:02.41 ID:+k8SmScW
ストップボタンを機械制御で通常時は順押し以外は
できないようにすればいいのに
いまの5号機の規格だとできんのか?

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 11:17:00.41 ID:F7f8+k3A
全台電気椅子にして変則打ちしたら死ぬみたいにすればペナなくなると思う

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 11:27:53.71 ID:F1ZEXj8a
AKBのAt中もミスったら痛い

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 11:54:01.81 ID:B3F3mPFq
色押し27択ベルにすればペナ無し高純増可能じゃね?

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 11:57:10.57 ID:l/EL3c1l
緑ドンでリプレイミスったら30Gくらい復帰リプレイこなかったわ。

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 12:31:07.83 ID:voyJeENg
AKBの赤7中にミスった…
最後のレバーを叩けって言われんかった…

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 12:36:07.77 ID:+VrOC6yj
押し純じゃないけど慶次のART突入は何を狙うか見せるべき
結構損しちゃうだろあれ

53: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:8) ラディン ◆rWFxKUxRXU 2013/08/16(金) 12:53:23.65 ID:V6rDC0mF
なぜか変則押ししたくなる、エヴァART
(=゚ω゚)つ旦
アスカの独演会が好きです。

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 15:26:41.93 ID:e5t/6YOl
系譜でEG中にペナ終了を2回やらかしたけどあれは悲しい

番長で通常時の教育的指導中にペナしたけど、後でちゃんと頂が来た

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 15:30:53.34 ID:HhtcMrrI
色押し台は流行らない

俺しか打たないから

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 15:40:50.99 ID:gYP52A8X
俺は残りコインを出すときの音が耳障り
ピピッ!♪くらいでいいだろあれ、ボーナス並みに爆音にしてどうすんのよ

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 15:44:16.71 ID:b0XGNju4
麻雀はあの絵を見たいが為にペナりたくなる

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 16:47:16.91 ID:XiZJRbBk
>>57
麻雀のペナ絵は笑ったわ
笑って済ませられるのもAT機の仕様だからこそなんだけどね

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 22:34:42.72 ID:Bi3Xa7wp
ジジババともなると警告音を停止音変化かなんかの演出の一部だと本気で思ってる奴いるしな。
ところで、たとえば後で打つ人が先客のペナに巻き込まれないように、
「プレイ終了後3分経過でペナ状態解除」みたいなのはできないのか?
自分に非が無い状態でPGGがペナルティゴッドゲームになった人も多いはず。

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/16(金) 22:48:03.25 ID:FHZIwCjw
>>59
それは激しく同感
自分が負けた腹いせに残りメダルで回せる分を
全部ペナする奴もいるからな



Joker:これってどうにも出来ないものなんですか?
明夜型:やろうと思えばいつでも出来る事だと思いますよ。
内規だって出玉に関係ない、ユーザー視点の事ならとっとと変えれるはずです。

Joker:じゃぁ出玉に関係しちゃう?とか、お偉いさんの頭が固い?とかですか?
明夜型:作成するラインに関係する事だから、なるべく手を入れたくないってのはありそうです。
人手の問題だったり、コストの問題だったり、出玉の増減考えるのも手間がかかる。
っていうか面倒臭いんでしょうねきっとw

Joker:パチンコの小当たり中の右打ち指示とかもおかしいですよね。
明夜型:焦って右打ちするとボコボコ負けますし、
潜伏確変かどうか知る為に無駄打ちさせる台とかもありましたからね。
演出で盛り上げる為なら、まぁ分かりますが、小当たり右打ちは詐欺に近いですよね。
スーパーリーチ中に保留が消えて、満タンだと知らせない台も良くないと思います。
演出上邪魔ならランプ用意すれば良いですしね。

Joker:この手の話は考えれば考える程イライラしてきますね・・・。
お店の事を考えるのも大事ですが、ユーザーの事考えた台を作って欲しいですね。

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