スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【釘攻略付】スーパーストリートファイターⅣ CR EDITION 機種情報まとめ

sf4xcr.jpg
スーパーストリートファイターⅣ CR EDITION | 株式会社平和 公式サイト

スロットでは一部で熱狂的なファンを獲得したものの、
市場全体としては毎度微妙な評価のストリートファイターシリーズ最新作。
今度はパチンコで登場です。

確変はGAROタイプ。
MAXは62%ミドルは50%で成功する波動RUSHチャレンジを抜ければ確変スタート!
以後は一撃2000発オーバーがMAXは85%ミドルは72%と、
高確率でループする爆裂タイプの機種となっています。


top-spec-390.png

MAX
CRスーパーストリートファイターⅣH9AY

大当たり確率 1/390.1 (確変中:1/49.9)
確率変動確率 80%
波動RUSHチャレンジ成功率 62%
賞球数 2 & 3 & 10 & 14
大当たり終了後、10回 or 20回 or 30回転の時短

 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
14R確変(実質4R分 約500個):60%
16R確変(実質4R分 約500個):4%
5R確変A(実質出玉なし 時短なし):15% ※高確時は12%
5R確変B(実質出玉なし 時短あり):1% ※高確時は4%
14R通常(実質4R分 約500個):20%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2010個):76%
2R確変(実質出玉なし):4%
2R通常(実質出玉なし):20%

top-spec-299.png

MIDDLE
CRスーパーストリートファイターⅣM9AY
 
大当たり確率  確率 1/299.3 (確変中:1/51.2)
確率変動確率 75%
波動RUSHチャレンジ成功率 50%
賞球数 2 & 3 & 10 & 14 
大当たり終了後、10回 or 20回 or 30回転の時短

H9AY&M9AYの合計導入台数 約30000台


魅力的なスペックなのに中々大ヒットまで行かないパチスロのストリートファイターシリーズのイメージか、
パチンコもホールから、そこまで大きな期待をされてないのが残念。

ルパン三世の大ヒットの勢いを次に繋げたい平和とホールの思惑が重なれば、
そんなイベント時期待の一台なのかなと感じています。
設置数は若干少な目。

スペックの違いはルパンと同じく台横にて確認可能。
spec.jpg

釘読み入門!

MAXな上にGAROタイプなので右打ちの確変タイムまで結構な壁が。
構成自体も右での削りはし辛いタイプなので軽く見る程度でOKかも。
って事でちょっと左側を中心にざっと説明を。

sf4crkugihidari.jpg

① 一番の重要ポイントになりそうな4つの釘。
ここで落ちた玉は二度と復帰出来ないので、命釘より先にチェックして良いレベル。
お店によっての癖が出やすいポイントでもあります。

② 風車上の2本の釘。
画像のように右が上で左が下を向いていれば、玉は中央へ流れてくれます。
左の釘が外側、左側に開いていても玉は外へ流れるので注意して下さい。
①と②だけでお客様が勝てない設定が可能です。

③ 道釘4本。ここが開いてると玉が削られやすいです。
大きな影響度は無いので、店の全力回収の度合いを見る目安ぐらい?
最近は道釘の高さを全部変えるチェーン店もあるそうですがそんな店行きたくないですよね。

④ 大事な命釘。
ここしか見ないお客さんが多いので、札感覚で分かりやすく設定してくれるお店も。
逆に良さそうに見えてボーダー以下な罠台も作れるので、
お店の客層や①②の状態と組み合わせてな上級者目線が必要です。

sf4crkugimigi.jpg
左打ちは右に流れてばっかり!って設定じゃなければ無視して良さそうですね。
お客さんが多い店なら左ルートはギリギリボーダー程度で右でマイナス調整ってのも出来そう。

過去のルパン攻略記事はこちら。
【釘攻略付】CRルパン三世消されたルパン part4

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(スリーセブンへご来場ありがとうございます♪)


スポンサードリンク
上部下部の移動はコチラ⇒
アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。