スポンサード リンク



【攻略】エヴァ希望の槍はハイエナでの立ち回りが有効?設定推測も含めて検証。①【明夜型】

208536843bbefb5d00569911ba53b12e.jpg
Bisty(ビスティ) エヴァンゲリオン 希望の槍 公式サイト より


久しぶりの更新となってしまいましたが、
本日は
『パチスロ エヴァンゲリオン 希望の槍』を
完全に攻略のみに絞った視点で追ってみたいと思います。

また、この記事は情報公開に伴い少しずつ手を入れています。
直接ブックマークしてご利用下さい。


まずは基本的なスペックを・・・
並べてもしょうがないので、当サイトでは攻略に必要だと思われる要素に絞ってご紹介致します。
私もこのページで確認しながら実戦したいと思っています。

以下、攻略情報の数字は
スロッチャオより
参考にさせて頂いております。

当サイトでは攻略要素のみ引用してご紹介しておりますので、
その他数字はスロッチャオにてご確認下さい。

【通常時の小役狙い】

今作もきちんと小役を拾いつつ、いかに早くボーナスを察知するかが収支に直結する仕様。
比較的分かりやすい演出でレア役を告知・・・と見せかけて取りこぼしそうな演出も多々。
しっかりと狙い撃ちして小役とボーナスを獲得して下さい。

【順押し&挟み打ち】(逆押しは後日更新予定)

左リール
赤7
チェリー
赤7
を狙って、停止した位置によって小役を狙い分けます。

中段にチェリー停止時は、
対応訳 中段チェリーorリーチ目(ボーナス確定。赤スーパービッグ濃厚?)
中リール 右リールにも赤7を狙う。
揃わなかったら 中段チェリー=ロンギヌス目 濃厚。
ロンギヌス目の出目は中段が チェリー 赤7 赤7 との噂。
赤スーパービッグ以外のボーナスもあるかは今のところ不明です。

そしてロンギヌス目は覚醒ボーナスに繋がるとの噂が。
レーバーON時の覚醒フリーズは中段チェリー狙いが無難でしょうか。
写メりたいですし・・・w

上段か下段に(角チェリー)チェリー停止時は、
中リール フリー打ち
右リール バーを上中段に狙ってチェリーフォロー。

右リール中段にバーが止まって・・・
中リール中段にリプレイ停止でチェリーB チェリー2とも言うそうです。
中リール中段にリプレイ非停止でチェリーAorチェリー1

また、私の実践中に、
ART中、左下チェリー 右上にバーが止まり、暴走モード+SBIGを獲得しました。
中段チェリーなどの取りこぼし目なのかリーチ目なのか不明です。

上段にスイカ登場時は、
中リール 青7目安にスイカ狙い
右リール フリー打ち(適当打ち)

右斜め下がりに揃ったら強スイカ
上段一列で揃ったら弱スイカ

上段に黄色7
中段にスイカ登場時は、
弱と強のどちらが成立しているか分からないようです。
実戦上は3,4コマ滑りで強スイカな気もしましたが、
詳細は不明です。ちょっとチャンスっぽいと思っておけば良いかも知れません。

また、実戦中、隣の方が斜めスイカハズレからボーナスを引いていましたが、
チャンス目ではなくリーチ目?な気がします。
なお、スイカ スイカ BAR でもスイカ成立となります。(逆押し時に見る)


ボーナス出現率
【ボーナス合算】
設定1 1/431.2
設定2 1/420.1
設定3 1/409.6
設定4 1/390.1
設定5 1/376.6
設定6 1/364.1

一部雑誌等では合算を目安に~と書かれているようですが、
さすがに1と6なら多少は違いを感じる事が出来ると思いますが、
それでも一回のBIGで左右されてしまうような数字。
これならボーナス合算に設定差は無し。と思って良いと思います。
逆に参考にして負けてしまわないように注意が必要ですね。

ボーナス確率で気になるのはスーパーボーナスの色。

【赤スーパーBIG】
設定1 1/1489.5
設定2 1/3276.8
設定3 1/1424.7
設定4 1/2978.9
設定5 1/1365.3
設定6 1/1724.6

【青スーパーBIG】
設定1 1/3640.9
設定2 1/1489.5
設定3 1/3276.8
設定4 1/1424.7
設定5 1/2730.7
設定6 1/1724.6

と、
奇数設定なら赤のスーパーBIGが出やすくて、
偶数設定なら青のスーパーBIGが出やすいようです。


そしてビッグボーナス中のART当選機会にも設定差が。
ボーナス中は消化する手順によって

レバーON時に音が鳴り、
ストップボタン上の赤いランプが右から左へ流れるとART当選のチャンスとなります。

【初級】
そのまま左からフリー打ち。
目押しの必要は無し。
当選率は1倍

【中級】
右中リールとフリー打ち。
左リールに
赤7
チェリー
赤7
の下側の赤7を枠内に。
目押し余裕は3コマ。
当選率は2倍。
しかし、目押し失敗時は抽選自体が行われない。

【上級】
右中リールをフリー打ち。
左リール上段か中段に青7
成功時は中段に停止。
目押し余裕は2コマ。
当選率は2倍。
しかし、目押し失敗時は抽選自体が行われない。
停止時のボイスで設定示唆

【マリ「なかなかやるじゃん」】 
設定1 56.2% 
設定2 25.0% 
設定3 53.1% 
設定4 25.0% 
設定5 48.4% 
設定6 36.2% 

【アスカ「うまいわね」】 
設定1 25.0% 
設定2 56.2% 
設定3 25.0% 
設定4 53.1% 
設定5 25.0% 
設定6 36.2% 

【冬月「なかなかやるな」】 
設定1 18.7% 
設定2 18.7% 
設定3 21.9% 
設定4 20.3% 
設定5 25.0% 
設定6 25.0% 

【ミサト「楽しいでしょ」】 
設定1 選択なし 
設定2 選択なし 
設定3 選択なし 
設定4 1.56% 
設定5 1.56% 
設定6 1.56% 

【カヲル「さすがだね」】 
設定1 選択なし 
設定2 選択なし 
設定3 選択なし 
設定4 選択なし 
設定5 選択なし 
設定6 0.98% 

≪マリ発生…奇数設定優遇≫
アスカ発生…偶数設定優遇

≪冬月発生…高設定やや優遇≫
≪ミサト発生…設定4以上確定≫
≪カヲル発生…設定6確定≫

注目点はミサト発生率。
SBIGで4回。NBIGでも3回ぐらいは逆押しチャンスがやってくるので、
1.56%が本当だとしたらこの手の看破要素には珍しいぐらいの高頻度と呼べる。
6確定のカヲル君ボイスも合わせたら驚きの2.54%と破格の登場率になる。
ただし、設定6の設置率は0.1%も無いように思えるのだが・・・
下記機械割を見る限り設定4では際どいながらも勝てる数字。
上級手順を積極的に狙って確実に看破していきたいところですね。

【機械割】
設定1  97.6%
設定2  98.6%
設定3 100.6%
設定4 103.3%
設定5 108.5%
設定6 114.3%

次回記事でもヱヴァンゲリヲン~希望の槍~を特集!
今回の数字を元に、より実践的にざっくりと要点だけをまとめてピックアップしてみます。

また、今回の記事も少しずつ手を加えて更新していきますので、
このページを直接ブックマークしてホールでの確認にご利用下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(スリーセブンへご来場ありがとうございます♪)


スポンサードリンク
上部下部の移動はコチラ⇒
アクセスランキング ブログパーツ
